« 猫の瞳 | トップページ | いろんな顔 »

2010年3月28日 (日)

玄関チェック

少し前のことですが、りんこが危うく脱走しそうになりました。

相方が仕事から帰って来た時、玄関から部屋に入る引き戸(普段は閉めてます)が開いていて、

玄関にりんこがいたそうです。

そして、玄関のドアを閉める直前にヒュッと相方の足の間をすり抜け、外に出ようとしたみたいです。

なんとか脱走されずにすみましたが、それ以来玄関には入れさせないようにしていました。

なので監視つき(私のこと)で玄関チェック中のりんこさん

2010_03130063
ここには久々に来たわね     脱走するからだよぅ
2010_03130068
あの時はまいったわ・・・ 相方が後ろ向きに倒れながら捕まえたそうです

えらい怒られてたもんね!!
脱走未遂の後、玄関の引き戸にロックをかけて自力で玄関に入れないように改造しました(^^;

2010_03130060
もう忘れた     家に放り込まれて叱られ「ぷぎゃー」とか鳴いてたらしい
2010_03130058
あ、鳥さんの声!     捕まえられないけどね・・・
2010_03130070
あ~行っちゃった・・・   仕方ないよ~

どんどんズル賢くなっているので、もっと色々と気をつけなきゃと反省・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

いつも ありがとうございます

|

« 猫の瞳 | トップページ | いろんな顔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

脱走阻止出来て良かった!
いないはずの場所にいて「あれ?」って思ってる間に、すり抜け
ちゃう事あるからな....
このすり抜けてる時ってスローモーションみたいに見える(笑)
本当に、りんこちゃんをすぐ捕まえれて良かったですね〜
愛らしく外を眺めてるけど、ヒヤヒヤさせないであげて!

投稿: mogu | 2010年3月28日 (日) 23時30分

脱走しなくて良かったですねえ~
帰ってこれなくなっちゃったり、いろんなケースあるからねえ。
りんこちゃんらしいと言えばらしいんだけど(笑)
そのうち頭を使って、鍵もあけるかもしんない・・
りんこvsりんこまま・ぱぱ。
あくなき戦いが始まる・・かもしんない^^

投稿: タフィー104 | 2010年3月29日 (月) 04時23分

ああ、出ていっちゃわなくてよかったです!!
大丈夫と思ってても、ある日突然何かやらかすんですよねぇ。
ピンクのお鼻が可愛いりんこちゃん、ひとりで外に出ても
いいことなんてないですよ。
外に行きたいから、というよりも
すり抜けられるかどうかというゲームを楽しみたいのかも。
退屈しているなら、いっぱい遊んで疲れさせて、
脱走ゲームのことを忘れてもらいましょ(笑)。

そうそう、moguさんの言うようにスローモーションに見える
んですよね(^^;;;)。

投稿: 薄皮饅頭 | 2010年3月29日 (月) 09時21分

【ご無沙汰のお詫び】
 
 この度は永らくBlogを留守にしまして、折角お越し頂いても新規投稿が無く、放置しました事を深くお詫びします。
 
 入院して居た家族も3/27に退院し、一家も通常の生活に戻りつつあります。
 
 Blogも再開する事にしましたので、どうぞ従来通り宜しくお願い致します。
 
 必ず毎日お伺いさせて頂き、訪問先に新規投稿が無くとも各種ランキングに参加しておいででしたら、その数だけクリックさせて頂く形で応援させていただきます。
 
 どうぞよろしく お願い致します。 

投稿: 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010年3月29日 (月) 17時07分

脱出、止められて良かったです\(;゚∇゚)/
にゃんは足音立てないから、気付いたら扉や窓の前に居たりして、ウチでもいつも足元確認は欠かせないです。
宅急便が来ると走ってくること多くて、何度も振り返りながら玄関開けてます(^-^;

投稿: サクラノオカン | 2010年3月30日 (火) 00時32分

>moguさん

私は現場にいなかったけど、確かにスローモーションで見えたでしょうねw
でも捕まえられて良かったです!私じゃ無理だったかもしれないし(^^;

投稿: りんこママ | 2010年4月 4日 (日) 18時25分

>タフィー104さん

そうですね、あくなき戦いですよねw
頑張ります!鍵開けられたら終わりですけど・・・(^^;

投稿: りんこママ | 2010年4月 4日 (日) 18時26分

>薄皮饅頭さん

すり抜けられるかを楽しんでる・・・確かにそうかもしれません。
りんこは追いかけっこやかくれんぼでこちらを驚かすことが好きなので・・・
もっと遊んで忘れさせるよう頑張ります!

投稿: りんこママ | 2010年4月 4日 (日) 18時28分

>MAKIKOさん

わざわざ有難うございます。
こちらも訪問した際は応援致します!

投稿: りんこママ | 2010年4月 4日 (日) 18時30分

>サクラノオカンさん

そうですよね、足音しないんですよね(^^;
これからももっと気をつけなきゃと思います。

投稿: りんこママ | 2010年4月 4日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134882/33972831

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関チェック:

« 猫の瞳 | トップページ | いろんな顔 »