« 寒くなってきました | トップページ | おまんじゅう? »

2009年10月25日 (日)

また!

りんこは膀胱炎のお薬を今まで2種類飲んでいたんですが、

トイレもいつもと変わらずになり、1種類に減らして様子を

見ましょうと先生に言われ、1種類だけにして1週間経ったところ・・・

また昨日トイレに入っても何もせず、がありました。

今回は2、3回で終わったので良かったですが、

まだちゃんと治っていないんだと判り病院へ止めたお薬を

貰いに行きました(^^;

あと1ヶ月、2種類のお薬を飲むことになりました。

今は落ち着いているので、本猫は、「何かまたちょっとヘンだな」

みたいな感じだったんでしょう。

2009_101800471111 またヘンなのがきた!     ・・・治ってないのね(^^;

膀胱炎は完全に治るまで、かなり時間がかかるケースが多いそうです。

頑張ります!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
いつも ありがとうございます

|

« 寒くなってきました | トップページ | おまんじゅう? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

人間と違って猫は痛いって言えないですもんね(涙)
膀胱炎がそんなに大変なものだったなんて初めて知りました。
りんこちゃん、りんこママさん、がんばれー(涙)

投稿: いぬ | 2009年10月25日 (日) 15時49分

膀胱炎、早くよくなりますように(o^-^o)

うちはテン兄が結石があってずっと3猫ともに予防のためのごはんです。

がんばれーー(*゚▽゚)ノ

投稿: 桃太 | 2009年10月25日 (日) 17時46分

うちニャンズも泌尿器科によくお世話になりますから、
りんこちゃんの膀胱モゾモゾの気持がわかります。
確かにお薬と、抗生物質で治るのですが、
慢性になると、なかなか厄介ものです。
りんこちゃん、気持悪いと思うけど、
お薬のんで、しっかり治そうね。

投稿: | 2009年10月25日 (日) 20時58分

すいません何度も、上の投稿はだっちゅです^^;
申し訳ありません。

投稿: だっちゅ | 2009年10月25日 (日) 21時00分

だんだん寒くなってきましたからね、膀胱炎は寒さも影響するそうですね。
早く良くなりますように、りんこちゃホットカーペットでりんこママさんとぬっくぬくして元気に過ごしてね(o^-^o)

投稿: サクラノオカン | 2009年10月25日 (日) 22時38分

りんこちゃん、そろそろお薬から解放かな?と思ってたけど、
長くかかるんですね.....
落ち着いた様に見えてても、まだだって気がついて良かった。
りんこちゃん、もうちょっと頑張れ!!
早く良くなります様に......

投稿: mogu | 2009年10月25日 (日) 23時53分

りんこちゃんの「あっ!」の顔happy02heart02超かわゆいupshine本当にあっsign01ちゅーとりますなっhappy01note
膀胱炎は人間もそうですが、癖になり易いんですわぁ・・bearingsweat01
また何かありましたら遠慮なくメール下さいpapershine
りんこちゃ~んsign01頑張れ~rockshine

投稿: のりこ | 2009年10月26日 (月) 19時33分

>いぬさん

ありがとうございます^^
お薬、頑張ります!
もうだいぶ飲ませてるのに良くなってないなんて・・・(^^;
結構しぶといんですね。

投稿: りんこママ | 2009年10月26日 (月) 21時50分

>桃太さん

ありがとうございます^^
テン兄さんは結石になったことがあるんですか・・・
うちも、今後の経過を見て、療法食に切り替えるかどうか
決めましょうと先生に言われました。
とにかく今は頑張ってお薬飲ませます!

投稿: りんこママ | 2009年10月26日 (月) 21時53分

>だっちゅさん

わざわざコメントありがとうございます!
抗生物質の錠剤と飲み薬(粉末で痛み止めも入ってるそうです)を
飲ませていますが、だいぶ飲ませてるのに良くなってないので、
ちょっと可哀想です(^^;
でもちゃんとお薬で治るなら、頑張ります!励まされました、ありがとうございます。

投稿: りんこママ | 2009年10月26日 (月) 21時57分

>サクラノオカンさん

そうですか、急に寒くなりましたからね・・・気温も影響あるんですね。
今は落ち着いていますが、またいつトイレ往復が始まるか、ちょっと心配です。
平日は仕事でいないので・・・朝と帰宅後、きっちりお薬飲ませて頑張ります!

投稿: りんこママ | 2009年10月26日 (月) 21時59分

>moguさん

そうみたいですね、膀胱炎はホント長くかかりますよって
先生にも言われました(^^;
今はきっちりお薬飲ませて様子みたいと思います。
お薬を2種類に戻してからは、落ち着いてきたので・・・^^

投稿: りんこママ | 2009年10月26日 (月) 22時01分

>のりこさん

ありがとう^^
もう結構経つのにねぇ・・・(^^;
でもそんな簡単には治らないですって先生にも言われたし。
頑張ってお薬飲ませます!

投稿: りんこママ | 2009年10月26日 (月) 22時04分

あらら、まだ治ってなかったのね??
りんこちゃんも大変だけど、りんこママさんもがんばってね。
今度ゆっくりまた来ます。

投稿: まちゅみ♪ | 2009年10月27日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134882/31923821

この記事へのトラックバック一覧です: また!:

« 寒くなってきました | トップページ | おまんじゅう? »