« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

経過報告

今日のりんこは少し落ち着いてきたみたいです。

トイレも昨日のように何度も行かなくなったとのこと。少しホッとしました。

昨日と今日は彼の仕事が休みだったので、ずっと様子を見れたのですが、
明日から二人とも仕事になるため、あまり症状が変わらなかった場合に
飲ませる薬も病院に取りに行けないかもと思ったので、今日のうちに貰って来ました。

今度のは、前回の抗生剤よりも少し強めのもので、炎症を抑える薬。
粉末なのでご飯に混ぜてあげます。

前の家で最後に撮った写真・・・   頑張れ、りんこ。
2009_09170054jpg11 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

いつも ありがとうございます

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ひと安心・・・でも心配

昨日、りんこが急にトイレに何度も行くようになり、落ち着きなくうろうろしていて
おしっこも少ししか出ないのに何度もふんばる体勢になり、初めてトイレ以外の
ところで粗相をしたので、大至急病院へ行きました。

初めは便秘で気持ち悪いのかもと思っていましたが、先生に診てもらったところ
う○ちはたまっていないので、膀胱炎でしょうと。

抗生剤をもらって帰ってきました。おしっこを採って早めに持ってくるよう言われ
たんですがなかなか採れず・・・。

でも今日やっと採れてすぐ検査してもらったところ、
結石も細菌もなかったんですが、血が混ざっているとのことでした。

やっぱり膀胱炎で、原因は不明とのこと。
引越しのストレスだったのかな・・・

今日明日は薬で様子を見て、変わらないようなら薬を代えるとのことでした。

会社の同僚で元動物病院で働いていた子にも職場でアドバイスしてもらったんですが
やはり「おしっこが採れないと原因が特定できないので、先に進めない」と言われていたので・・・

心配でしたが、彼が今日頑張ってくれて(^^;良かったです。

結石ではなかったので、ひと安心でしたが血が混ざっているなんて心配です。
昨日に比べたら元気に走り回っていますが、相変わらずトイレにはよく入るので
(ちょっとしか出てないけど)様子を見たいと思います。

そんなわけで、今日は簡単更新です(^^;
2009_09220054 早く良くなるといいんですが。


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
いつも ありがとうございます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ふきげん?

お外を見つめるりんこ
2009_09220084車のクラクションとか大きな音がすると
気になるようです。あ、洗濯バサミがw
2009_09220082 うるさい・・・     お昼寝中だったもんね(^^;
2009_09220088 ・・・むぅ~      別の部屋に行きなさいな

やっぱり絶対また太ったな・・・sweat02

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
いつも ありがとうございます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

見上げりんこ

2009_09220064 ほぇ?  ご飯かぇ? ・・・なんもいってないです
2009_09220051 そうかー         ・・・うん
2009_09220068 まだ くれんのか    ・・・ないですってば

・・・このように、色んな場所から見上げてきてご飯の催促をしてきます
1時間前にたっぷり食べてるくせに~

まぁ 元気だからいいや・・・


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
いつも ありがとうございます

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

おつかれさま

引越しが済んでからもう1ヶ月経ちました。
今は元気いっぱいのりんこですが、初めはやはり引越しのストレスで
かなりまいっていました。

ちょっとした物音に過剰に反応したり、隠れてしまったり。
車での移動も辛かったらしく、引越しした当日とその次の日は少し熱も出て
ずっと辛そうな顔で寝ていました(^^;ごめんね。

そして少し慣れてきて、自分で部屋を探検し始めて、お気に入りスポットもたくさん
作って元気に走り回れるようになり、とてもホッとしました^^

2009_09170061jpg11 車に乗っているりんこの後姿   キャリーから首だけ出してます
2009_09170021 ダンボールに隠れてるりんこ  なぜか舌出してるw

2009_09220059 むぅ~      どうしたの?
2009_09220038
もう引越しなんて冗談じゃないわよーー!   キャーごめんなさい!

もうしばらくはないからね。安心してね。お疲れさま!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
いつも ありがとうございます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

日光旅行

日光へ旅行に行って来たので、その時の写真を少しUPします^^

とっても楽しかったので、またぜひ行きたいな。

2009_09170093 三つ葉葵、光ってます!w
2009_09170096 五重の塔
2009_09170155jpg11 あいにく1日目は雨で結構肌寒かったです(^^;
2009_09170192jpg11 2日目はとってもいい天気で気持ちよかった!
2009_09170212jpg11 鬼怒川の支流の大谷川
2009_09170216 そしてそこにかかる神橋
2009_09170167jpg11 チーズケーキで有名な明治の館も行ってきました。
とっても美味しかったなぁ・・・
2日目にランチも頂いてきました^^
2009_09170225 オムレツライス ふわふわ卵で幸せでしたw

そして 帰ってきて りんこはというと
2009_09170251 また またたびもらってます
2009_09170261jpg11 よこせっての      爪も出しつつガッチリ掴んでおります
2009_09170260jpg11 うまい!!       よかったな!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ブログ復活しました

やっと新居でネット開通しました^^
皆さんのところにも早速遊びに行きますので宜しくお願いします!

ランキングもまた復活しましたので、よろしければぽちっと応援お願いします

そして、りんこも元気ですヽ(´▽`)/

新しい家にもすっかり慣れた りんこさん
2009_09170085jpg11

・・・ちょっと急に撮らないでよ    あぁ ハイすみません

たくさん記事にしたいことがあるのですが、ちょっと整理できていないので
ちょこちょこ載せて行きたいと思います。

まずはご報告まで^^
2009_09170073

えーと・・・
2009_09170235 相変わらずマイペースなりんこでした


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »